すまぬぼ?

みていってくれよな!Twitter @Iwakin_TV

俺の100

最近は全く投稿しなくなってしまったが、またブログを見たいと言ってくれた人たちがいたので久しぶりに綴ろうと思う。

やはりこのブログは苦しみを綴る機会のほうが多いし、そういう内容のほうが書くことがあるので今回もその方向性で綴っていくよ。

 

今、世界で一番騒がれている問題はコロナウイルス。日本でもコロナ蔓延を防ぐために外出自粛が呼びかけられている。もちろん自分が通っている大学も通学禁止で自宅でのオンライン授業となっている。

自分自身あまりアウトドアな性分でもないから正直余裕だと思ってたし、面倒な通学やアルバイトもしなくていいからむしろラッキーとまで思ってた。

ただ蓋を開けてみると地獄だった。

やることが全くないのだ。

以前までは家にいる時、ゲームが大好きだったから無限にゲームをやって、空いた時間は寝っ転がって動画や2ちゃんを眺めて過ごしていたが、最近は何をやっていてもくだらないと感じてすぐにやめてしまう。

気付いたらタバコを吸って天井を眺めているだけ。

そんな時間を過ごしていると疲れるわけもなく、夜は寝れなくなる。結果的に昼夜逆転に。

やはり人はお天道様の光に打たれる時間がある程度はないとダメだと思う。主な活動時間が夜になると精神的に塞ぎ込んでしまう。

暗い部屋ですることもなくボーッとしていると脳裏にいろいろな負の感情が芽生え、憂鬱な気分になる。俺は一体何をやっているんだろうと。

もちろんそんなことばかり考えていてはいけないと何かを始めてみても気づいたら手が止まり、またタバコを吸う廃人へ。

眠くもないのに布団に入って目を瞑ると部活 や引きこもり時代のトラウマが蘇り、もはや生き地獄。

 

昔、こんな格言を聞いたことがある。

「人はシクシクないて、ハッハッハと笑う。

シクシクないても4x9=36,ハッハッハと笑えば8x8=64 これらをたせば100に。 なんだんかんだで笑う時間の方が多いから人生捨てたものじゃないね。」

 

ほんとかよって思うね。

 

自転車で滑り落ちて靭帯断裂。野球を辞めて帰宅部に。

成績悪く塞ぎ込み、結果は不登校で引きこもり

社会復帰ではじめたアルバイトも中国人に怒鳴りつけられバックれて、バックレ癖のついた俺はコンビニバイトでおばちゃんに喧嘩を売られ、ブチギレ逃走。

友達に勧められたバイトも店長の悪ノリを真剣に受け止め給料かっさらって走って逃走。

稼いだ金はタバコとパチンコ。

挙げ句の果てにライン全消し友達0人生活。

再び社会復帰のために入学した大学も悪ノリで入った部活にしばかれ、毎日ツイート文句生活。

自業自得とはいえ、とてもじゃないけどシクシク4x9=36ではない。

 

苦しみ苦しみ9x9=81や。

 

じゃあ19は俺にとっての幸せなのだろうか。

でも19ってなんだろう。

多分19はあれだ。

抜いてる時だ。

アホヅラひっさげて萎びた息子をこすってイクイク〜!つって19なんだ。

これが俺の100。

死にたくなってくる。

 

こんなことばかり考えて家で自粛してる。

 

コロナ早く収束してください。お願いします。